難易度設定について

難易度設定

ノーマル
SFC版よりも難易度が低い。初心者におすすめ。

ハード
SFC版よりも難易度が高い。経験者の中でもある程度慣れている人におすすめ。
ボスユニットの攻撃範囲内に入ると動いてくることが多い。
ボスの射程に強いキャラを投入して確認していきたい。

マニアック
ハードよりさらに難しく、敵AIも賢くなっている。
練成武器を所持した敵が出現する。

ルナティック
敵が強すぎるため運ゲーと言っても過言ではない。
理不尽なことが嫌いな方はプレイすることさえオススメしない(笑)
敵増援の発生ターンなど大きく変更があり、また竜系の敵の射程が伸びる。
ボスをつついて経験値を溜めることがほとんどできない。

ルナティック’
ルナティッククリアで出現。
基本はルナティック同様であるが、どんな時も敵が必ず先制攻撃してくる。


モード設定

クラシックモード
従来のファイアーエムブレムと同様、死んだユニットは基本復活しない。

カジュアルモード
死んだユニットは撤退扱いとなり、次の章から復活する。
ただし撤退したユニットも死亡カウントはされるため、最後の評価に影響する。


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